充実したケアサービスについて

白川病院では、地域の皆さまを包括的に支えるために外来・入院診療や健康診断の他、幅広い高齢者向けのサービスを展開しております。

ケーススタディで見る白川病院ケアサービス

運動をしたい!
頭の体操もしたい!

加齢と共に心身の機能が低下します。しっかり動いて元気な日常を過ごしましょう!

しっかりとした検査と治療をしたい。

定期的に健康診断を受けて、早期発見、早期治療に取り組みましょう。各専門医がしっかりと向き合いします。

自宅の掃除や洗濯を
お願いしたい。

自宅での生活に支障が出て来たら、当院の介護職員が丁寧な懇切丁寧な対応を行います。

今後のことが心配。
自宅からの移り住みを検討したい。

60歳以上であればどなたでも入れる住居をご用意しております。3食付きで24時間職員が常駐しています。

入浴が不自由、
昼間は外出をしたい(させたい)。

ご本人のご趣味やご希望に合わせた様々なプログラムをご提供できる事業所があります。

家にいながら、
しっかりリハビリをしたい。

リハビリの専門家である理学療法士や作業療法士、言語聴覚士がご本人様のご不安に向き合い、リハビリをご提供します。

認知症が始まり、
日中や夜間の生活が不安だ。

ご本人が笑って過ごせるような環境をご用意しております。また生活環境に合わせた24時間の支援プログラムをご提供します。

通院するのが難しくなってきた。
自宅で診療や看護を受けたい。

外来通院が難しくなってきた場合は、医師や看護師が自宅にお伺いし診療や治療の継続を実施します。

入院で集中的な
リハビリを実施したい。

以前の状況に戻るために、リハビリスタッフが計画を立て集中的なリハビリテーションを実施します。

自宅での生活が
厳しくなってきた。

ご本人の状況に合わせたご入所やご入院に対応が出来ます。個室の対応も可能ですので、気軽にご相談ください。

最期は自宅で医療や看護、介護を
24時間体制で受けながら生活したい。

自宅での生活を望まれる方については、24時間体制で医師、看護師、介護士が対応を行います。


当医療福祉相談室へお気軽にご相談ください

close