グループホームきらめき


家族のようにそっと寄り添うケアで
穏やかな毎日を

グループホームきらめきは、認知症の診断を受け、在宅生活が困難な方が少人数で共同生活を行う場所です。

私たちがめざすのは、もう一つの「我が家」です。 ご家族さまや地域とのつながりを大切に育み、皆さまの良き理解者でいられるよう、心に寄り添うケアに努めます。


私たちの想い

私たちは、「安心」「笑顔」「思いやり」「尊厳」の4つを理念の中で大切にしています。

安心して生活できる場所を提供するとともに、心に寄り添うことで笑顔になれる毎日を届けたい、それぞれの人生や想いを汲み取りながら、一人ひとりの能力を最大限に発揮できる支援を行いたいと考えています。私たちと一緒にもう一つの「我が家」を創りあげてください。

きらめきでの様子

家庭に近い環境で、できる限りスタッフと一緒に食事を作ったり、洗濯や掃除をしたりしています。入浴や排泄のお手伝いなど、一人ひとりに合ったケアを提供しながら、その日の気分や体調応じて柔軟に対応しています。

和気あいあいの食事タイム

まるで自宅にいるような温かい雰囲気のリビングには、一人ひとりの特等席があり、ゆっくりと食事を楽しんでいます。

ホームの周辺をお散歩

天気が良い日はスタッフと一緒にお散歩をします。庭に出て日光浴を楽しみながら、季節の移り変わりを感じています。

地域交流やお出かけも盛ん

すぐ隣の地域交流センターで行われる「よかばい体操」やサロンに参加をしたり、ケアスタッフと一緒に出かける機会もあります。

施設紹介

交通アクセス

GoogleMapで開く

グループホームきらめき

tel.0944-53-4185
〒837-0926
福岡県大牟田市上白川町1-246

close