サービス付き高齢者向け住宅メゾン・ド・アムール


あなたの暮らしに
いつでも安心と笑顔を届けたい

メゾンドアムールは概ね60歳以上の方が入居対象となるバリアフリー住宅です。

医療や介護、生活相談などもできる安心・安全の居住空間で、24時間見守りの体制がとれるため、一人ではない安心感を約束します。朝・昼・晩の食事を楽しむゆったりとした食堂や、多彩な活動に参加しやすい環境を整えています。


私たちの想い

「いつもそこにある安心と安全の場所を提供したい」を理念に、24時間の見守り体制を持つメゾン ド アムールでは、住み慣れた自宅を離れた入居者さまの第二の家となるよう、医療・介護相談や、健康・生活相談なども気軽に応じています。

大切にしているのは、入居者さまやご家族さまとの信頼関係です。日々のお声かけを通じて、相談しやすい家族のような雰囲気作りをしています。

メゾン ド アムールご利用風景

トランクルーム

お洋服やお布団など、季節のものを収納するトランクルームを完備。押し入れの約半畳分のスペースを使用していただけます。

居 室

入居者の方の大切なプライベート空間には、トイレと洗面台、クローゼットを備えています。24時間対応の緊急時コールも設置しています。

多目的スペース

自由にご利用いただける多目的スペースをいくつかご用意しています。入居者の方同士やご家族の方との楽しいひとときにご利用ください。

食 堂

明るい自然光が差し込む、広々とした食堂は、オープンキッチンスタイル。調理スタッフと気さくに話せる雰囲気が喜ばれています。

食 事

日々の楽しみである食事は、素材選びや献立からこだわっています。月2回は、お楽しみ献立をご提供。季節や行事に合わせた献立も好評です。

施設紹介

併設施設のご紹介

ヘルパーステーションアムール

ご自身での掃除や洗濯が難しくなった場合は、併設している「ヘルパーステーションアムール」と契約することができます。

住み慣れた空間での生活をより長く持続できるよう、明日への生きがいにつながる支援と地域に根ざした皆さまとの心のふれあいを大切にしたサービスの提供をめざしています。

デイサービスセンター ときめき

要介護認定を受けられた方を対象に、リハビリテーションや趣味活動などのサービスを提供しています。

専門的なリハビリテーションや認知症予防に取り組みながら、心身機能や能力の向上を図るとともに、季節行事や野外レクレーション、季節行事や野外レクレーション、趣味活動などを通じて毎日の暮らしを彩り豊かにしています。

交通アクセス

GoogleMapで開く

サービス付き高齢者向け住宅メゾン・ド・アムール

tel.0944-53-4160
〒837-0926
福岡県大牟田市上白川町1-246

close