小規模多機能ホームひだまり


私たちの想い

小規模多機能ホームひだまりでは、365日・24時間「訪問」を中心に「通い・泊まり」を組み合わせ、地域と連携しながら在宅生活を支援してます。

いつまでも住み慣れた場所で生活していただけるよう縁の下の力持ちとなり、日だまりのような温かな場所を目指します。


あなたが主役の人生

「あなたが主役の人生だから」をテーマに、私たちは利用者さんの力になりたいと考えています。

料理や洗濯、掃除などの生活リハビリテーションを中心に行いながら、和気あいあいとした雰囲気の中で明るく元気になって頂き、「また来たい」「また生活を頑張ろう」と思って頂けるような環境を提供します。

ひだまりでの様子

利用者さんに声掛けをしながら、無理のないように過ごしていただいております。お誕生日会を開いたり、敬老の日や節分などのイベントも楽しめます。

気軽に集まれる場所

お盆もお正月の関係なく利用可能。利用者さんを訪ねて、近所の方も気軽に立ち寄れる雰囲気があり、リビングはいつも和やかな笑い声で溢れています。

キッチンで楽しく料理

包丁を持ち野菜を切ったり、簡単な炒めものをしたり。利用者さんの負担にならないように、みんなで一緒に料理を楽しんでいます。

掃除や洗濯のリハビリも

いつまでも在宅で生活できるように支えたいと、掃除や洗濯などの生活リハビリを実施しています。「自宅でも頑張ろう」という気持ちを応援しています。

施設紹介

交通アクセス

GoogleMapで開く

小規模多機能ホームひだまり

tel.0944-53-4186
〒837-0926
福岡県大牟田市上白川町1-246

close