看護小規模多機能型ナーシングホームたくま


病気に向きあい、安心して
暮らせるようサポートいたします

看護小規模多機能型居宅介護とは医療的ケアが必要な方や認知症の方、要介護状態の方が自宅での生活を続けられるよう支援するサービスです。当施設では、365日24時間、「通い」「泊り」「訪問(介護・看護)」を組み合わせ、利用者さまのニーズに合わせた在宅生活を支援します。また、看護師の資格を持つスタッフを配置していますので、主治医と連携し医療ニーズが高い利用者さまへの対応も可能です。医療・看護・介護を一体的に提供し、自宅での生活を全面的にサポートします。


私たちの想い

ご自宅にいるような空間づくりをモットーに、「家庭的な料理」「明るいリビング」「9部屋の居室」「一般的な浴室から介護に適した特殊浴室」をご用意しています。

ナーシングホームたくまでの様子

利用者様に声掛けをしながら、無理のないように過ごしていただいております。お誕生日会を開いたり、敬老の日や節分などのイベントも楽しめます。

気軽に集まれる場所

お盆もお正月の関係なく利用可能。利用者さまを訪ねて、近所の方も気軽に立ち寄れる雰囲気があり、リビングはいつも和やかな笑い声で溢れています。

キッチンで楽しく料理

包丁を持ち野菜を切ったり、簡単な炒めものをしたり。利用者さまの負担にならないように、みんなで一緒に料理を楽しんでいます。

掃除や洗濯のリハビリも

いつまでも在宅で生活できるように支えたいと、掃除や洗濯などの生活リハビリを実施しています。「自宅でも頑張ろう」という気持ちを応援しています。

施設紹介

交通アクセス

GoogleMapで開く

看護小規模多機能型ナーシングホームたくま

tel.0944-85-0681
〒837-0915
福岡県大牟田市久福木82-1

close