看護小規模多機能型ナーシングホームたくま


病気に向きあい、安心して
暮らせるようサポートいたします

看護小規模多機能型居宅介護とは医療的ケアが必要な方や認知症の方、要介護状態の方が自宅での生活を続けられるよう支援するサービスです。当施設では、365日24時間、「通い」「泊り」「訪問(介護・看護)」を組み合わせ、利用者さんのニーズに合わせた在宅生活を支援します。また、看護師の資格を持つスタッフを配置していますので、主治医と連携し医療ニーズが高い利用者さんへの対応も可能です。医療・看護・介護を一体的に提供し、自宅での生活を全面的にサポートします。


私たちの想い

ご自宅にいるような空間づくりをモットーに、「家庭的な料理」「明るいリビング」「9部屋の居室」「一般的な浴室から介護に適した特殊浴室」をご用意しています。

ナーシングホームたくまでの様子

利用者さんの体調や様子を見ながら声掛けをし、無理のないように過ごしていただいています。お誕生日会や花見など季節ごとのイベントを行っています。

安心して穏やかに過ごせる

通い、訪問、泊りに加え看護の支援も持ち合わせています。毎日バイタルチェックを行い体調の管理やお薬の管理をして利用者さんに一日一日を安心安全に過ごしていただけるようにスタッフ一同支援しています。

いつも笑顔が溢れてる

塗り絵をしたり、テレビを観たり。時には利用者さんの日課であった魚のさばきをみんなで一緒に見たりと毎日笑顔や笑い声が溢れています。

健康の維持

口腔体操やストレッチを利用者さんみんなで楽しくおしゃべりしながら取り組まれています。ほかにもレクレーションやイベント行事をしながらいつまでも健康を目指しています。

施設紹介

交通アクセス

GoogleMapで開く

看護小規模多機能型ナーシングホームたくま

tel.0944-85-0681
〒837-0915
福岡県大牟田市久福木82-1

close