通所リハビリテーションまごころ


まごころに来ることが楽しみになるように

通所リハビリテーションまごころは、理学療法士や作業療法士、言語聴覚士による個別リハビリテーションを実施します。身体機能の低下を予防するためや、医療ニーズの高い方、短時間の方も対応しています。

お花見や夏祭りなど季節のイベントを開催しており、秋には浴槽の窓ガラスから見える庭の紅葉が赤く染まり、季節の移り変わりを知らせてくれます。

テーブルやソファ、和室などお好みの空間で気の合う仲間と一緒に特別な時間を共有してください。


私たちの想い

まごころの理念は、「なにげない日常をかけがえのない日常に」です。

リハビリテーションや食事、入浴などの時間も楽しく過ごしていただくこと、利用者さまの思いに寄り添うことを大切にしています。「ここに来て良かった」「また来たい」と思っていただけるような環境づくりに力を注いでいます。

まごころでの様子

趣味活動

パステルアートやお茶会、季節の創作活動、合唱などの活動を行う他、施設の外へドライブやお花見に出かけています。

歩行訓練

手足の運動や疼痛の緩和はもちろん、歩行訓練や椅子の立ち座りなど、生活の中の動作を中心としたリハビリを行います。

摂食・嚥下リハビリテーション

言語聴覚士がそれぞれの状況に応じて、「話す「聴く」「食べる」ための機能回復をめざすリハビリを行います。

施設紹介

交通アクセス

GoogleMapで開く

通所リハビリテーションまごころ

tel.0944-53-4174
〒837-0926
福岡県大牟田市上白川町1-146

close