「地域交流センターしらかわ」ぜひご利用ください!

公開日時:2022.12.19カテゴリー:しらかわ通信

以前、しらかわ通信で「地域交流センターたくま」についてご紹介させていただきました。
実は白川病院の近くにも【地域交流センターしらかわ】があるのを皆さんご存じでしょうか?
こちらの施設は白川校区の地域の皆さまを中心として、「いつでも」「どこでも」「誰でも」「自由に」利用して頂ける施設です。施設では毎週様々な教室などが開催されています!

「地域交流センターしらかわ」でできること

地域交流センターしらかわでは次のようなことができますよ。

  • 利用者さん同士で会話
  • 地域の方、お友達同士でのお食事
  • 毎週行われている教室への参加(地域サロン、体操教室、オカリナ教室、書道教室、ヨガなど)
  • 地域団体の会合やサークル活動

※営利や宗教活動を目的とした使用は禁止

「地域交流センターしらかわ」ってどこにあるの?

地域交流センターしらかわは白川病院の敷地内にあります。

敷地内ですが1本道を挟んだところにあります。
こちらは道が少し狭いのでお越しの際は気をつけください!
白川病院とセブンイレブン銀水店さんの間を通りますので目印にされてください。

白川病院関連施設メゾン・ド・アムール、デイサービスときめきの前を通り過ぎて

関連施設「きらめき」「ひだまり」と同じ敷地にあります。
※せせらぎに関して現在廃止したうえで改修しております。

向かって左側の建物が地域交流センターしらかわです!

しらかわは一軒家のような佇まいをしています。
外から、玄関・室内まではバリアフリーになっています。車椅子の方も通れますよ!
玄関から入ると正面が大きな交流ルームとなっています。地域サロンなどたくさん集まっていただける教室はこちらでしています。
交流ルームの横にキッチンがあります。
こちらでお茶菓子の準備や料理系の教室をしています。
交流ルームの右側にはテーブルがあり、こちらでお喋りもできますよ。
車椅子用のトイレもあります中も広いつくりになっています。

お問合せ

ご利用時間
使用時間 午前 9:00 ~ 12:00 / 午後 13:00 ~ 17:00
夜の部 19:00 ~ 21:00
休館日 祝日
お申込みから利用開始まで
申込先 地域交流センター しらかわ
TEL 080-1044-6044(担当携帯電話)
担当者:サカケ クボタ 
〒837-0926 福岡県大牟田市上白川町1-246
申込方法 事前に担当者へご連絡をいただき、申込票のご記入をお願いします。
詳しい話が聞きたい等のご質問も受けておりますのでお気軽にご連絡ください。

◆次回は域交流センターしらかわで開催中の教室内容をご紹介させていただきますのでお待ちください!

close